前回の記事でちょっとしたミスをしておりました。
一定時間ごとに描画処理をしないとリアルタイムで図形が表示されないのです。
この際ですから一定時間ごとに行う処理について説明します
さてWPF上で一定時間ごとに処理を行うにはDispatcherTimerクラスを用いるのが一般的です。
具体的に運用すると下のようになります。
using System.Windows.Threading; //-中略- DispatcherTimer dispatcherTimer; void call() { //初期化、普通にする際はプロパティはNormalでよいかと dispatcherTimer = new DispatcherTimer(DispatcherPriority.Normal); //左から 日数、時間、分、秒、ミリ秒で設定 今回は10ミリ秒ごとつまり1秒あたり100回処理します dispatcherTimer.Interval = new TimeSpan(0, 0, 0, 0, 10); dispatcherTimer.Tick += new EventHandler(dispatcherTimer_Tick); dispatcherTimer.Start(); } private void dispatcherTimer_Tick(object sender, EventArgs e) { //この中に処理したいことを書いていく }
以上のような感じです
前回のGenerateMaterialもこの中で処理を行っています
また処理を中断する際は
dispatcherTimer.Stop();
で処理を中断することができます
以上!